こすたのまったりザレイズブログ

こすたのまったりザレイズブログ

キャラ解説をメインに活動しています

【キャラ解説】カナ編

今日の一言

みなさんこんにちは!こすたです!( ◠‿◠ )

昨日は記事更新お休みしてすみませんでしたm(_ _)m私用が思ったより長引いてしまい、書く体力が残っておりませんでした(笑)

いまだに風邪が治っておらず、体力の低下をひしひしと感じています。昔なら一晩寝ればすぐ治ったのに…。時の流れというものは残酷ですね。

 

 

キャラ紹介

今回ご紹介するキャラは、みなさん大好きなこの子

カナ

です。イベント「春の大感謝祭inアーク」で加入するキャラクターですが、復刻チケットでは復刻できないため、現時点では仲間にすることはできません。期間限定のガシャでピックアップされていれば、魔鏡か鏡装の入手で加入します。

その華奢な体に似合わず大剣を振るうキャラクターですが、術も扱える万能キャラクターです。ただ☆4武器が近接技なので、必然的に前衛キャラになるでしょう。

ここで私こすたの装備をご紹介します。

f:id:klmvv_7325:20190321191851j:image

 

このような形になっています。完全に前衛の型にしています。近接技のほとんどが優秀で、鏡装は新しい方しか持っていないのでこのような形になっていますが、もしスリー・エイドを持たせたいのであれば氷滅蒼閃との交換になります。ここで武器の軽い紹介に入ります。

あくまで軽くなので、詳しい説明等は省かせていただきます。()内の語句は、術技強化や魔鏡技強化をした際に得られる効果のメインのものにさせていただいてます。ご了承ください。

 

魔鏡

報酬魔鏡  ブルームレイン(レシオ上昇、効果上昇)MG100

通常魔鏡  三宝双陣壁(レシオ上昇、効果上昇、物防術防バフ)MG100

季節魔鏡  トリニティ・ノヴァ(レシオ上昇、ダメージ増加、術防デバフ)MG110

 

鏡装

☆5  スリー・エイド(効果上昇、術者還元)cc6

    芽襲連斬(cc-1、風属性付加)cc7→cc6

 

武器

☆4  天雷輝刃(鋼体割り)cc4

    氷滅蒼閃(鋼体割り)cc5

    紅蓮灼火(ダメージ増加)cc4

 

☆3  アイシクル(詠唱速度上昇、cc-1)cc5→cc4

    デルタレイ(詠唱速度上昇、cc-1)cc6→cc-5

    ロックトライ(詠唱速度上昇、cc-1)cc4→cc3

 

作戦

  1. 牽制しつつ戦え(物攻+10%)
  2. 戦力を分散せよ(物防+10%)
  3. 回復主体で戦え(術防+10%)

 

戦い方

画像のとおり前衛での運用になります。中でも天雷輝刃が鋼体6枚割りでかなり使いやすいです。持っていない方は氷滅蒼閃でも代用可能です。鋼体割り数では若干劣りますが。

そしてなかでも一番使い勝手が良いのが、新鏡装である芽襲連斬です。もちろん秘技にしなくても強力で、風属性付加もおいしいです。また秘技になると体力回復効果もあり、自己完結のキャラクターになりました。

また属性も豊富で、闇以外は弱点をつけるキャラクターです。どのクエストにも対応できるのも強みです。

 

注意点

正直これといった弱点はないのですが、防御タイプがバランスであることとHPがあまり高くないところですかね。立ち回りに気をつければなんてことないくらい強いキャラです。

あとは大剣キャラならではの悩みですが、通常攻撃がもっさりしているところですかね。まぁ使わなければ問題ないですね。

メインで使う武器が総じて高レアなのも正直厳しいっちゃあ厳しいかもしれません。でもそろそろ復刻も来そうなので、そのタイミングを狙って強化しましょう。

☆3は術のみですが、正直有用なものがないので採用の必要はないかなと思いますが、どうしても採用したい方はアイシクルかロックトライを使いましょう。デルタレイはほんとに当たらないのでよっぽどのデルタレイ信者でなければ採用するのはおすすめできません。

 

始祖久遠の塔での運用

始祖久遠の塔では、50階~60階での運用をおすすめします。装備が揃っていればですが、1人いれば大抵の敵が倒せてしまいます。乱戦が若干弱めかなとは思いますが、よっぽど攻撃力の高い敵とかでなければ渡り合えます。

おすすめの塔スキルは、物防up、HPup、物攻up、あたりがおすすめです。防御やHPを伸ばしたほうが打たれ強くなって良いと思います。

 

 

総評

これでカナの解説は以上になります。いかがだったでしょうか?リンクとのコラボということであまり強化出来ていない人が多いのではないでしょうか?使ってわかる彼女の強さ、きっと虜になると思います。

そしてなによりかわいいんです。ほんとに。通常魔鏡の絵がめちゃくちゃ好きなんですよ。小一時間眺めていられますね(事案)

たぶんもうそろそろ復刻があるんじゃないかなあと思っているので、持っていない方、強化しきれていない方はもう少し待ちましょう。まぁわかりませんけど(適当)

 

話は変わりますが、先日YoutubeにWDイベの高難易度攻略の動画をあげました。初めての編集かつ30分くらいでつくったものなので雑ですが、よければ見てください。コメントやアドバイス等もおねがいします。


【ザレイズ】ホワイトデーイベントチャレンジクエスト攻略【高難易度】

 

それとTwitterで記事更新の告知や、動画投稿の告知も行っておりますのでよければフォローお願いします。

こすた@ (@klmvv_7325) | Twitter

 

それではみなさん、また次回( ´・ω・`)ノ~バイバイ