こすたのまったりザレイズブログ

こすたのまったりザレイズブログ

キャラ解説をメインに活動しています

【キャラ解説】クロエ編

今日の一言

みなさんこんにちは!こすたです!( ◠‿◠ )

公式の侘び石が配布されましたが、100個はやばいですね。侘び石ってレベルじゃないですね。確かに不具合が今回は多いし週末になんのアナウンスがなかったとはいえ。ありがたく周回させていただきます(笑)

しかも精霊装イベも延期になったため、かなりハードルが下がったのではないでしょうか?レア度3までは頑張ろうかなと思います。まだ2にもなってないんですけどね()

いろいろ不満がある方もいるかもしれませんが、Twitterであまり汚い言葉で罵るとほかのフォロワーさんも見ていていい気分にならないのでほどほどに(笑)

 

キャラ紹介

今回ご紹介するキャラクターは、そのプロポーションは全男性を虜にするであろう

クロエ・ヴァレンス

です。イベント「FIGHTING  OF THE SPIRIT~水の章~」で加入するキャラですが、常設ガシャでもピックアップされておらず、現在イベント復刻チケットでの復刻もできないため、加入は不可です。

移動速度と攻撃速度がかなり速く、とても扱いやすい前衛キャラ。そのためJust入力や秘技化の回数稼ぎにもってこいのキャラクターです。

ここで私こすたの装備をご紹介します。

f:id:klmvv_7325:20190326204402j:image

 

 このような形になっています。カウンター技も優秀なのですが、自操作を想定しての装備にしたので今回は抜いています。代わりに☆3装備から迅羽を採用しています。ほかの☆3装備もとても優秀なのですが、秘技に一番はやくつなげられるのは迅羽なので今回はこちらを採用しています。

鏡装は手数が多いため、鋼体割りが+2程度でもあまり気にならないレベルです。さらに属性付加もあるので、弱点をつきやすい点も魅力です。ここで武器の軽い紹介にはいります。

あくまで軽くなので、詳しい説明等は省かせていただきます。()内の語句は、術技強化や魔鏡技強化をした際に得られる効果のメインのものにさせていただいてます。ご了承ください。

 

魔鏡

報酬魔鏡  迅雷翔裂斬(レシオ増加、回復)MG100

通常魔鏡  黒妖絢舞・絶牙(レシオ増加、回復)MG100

 

鏡装

☆5  霧沙雨(cc-1、地属性付加)cc6→cc5

 

武器

☆4  月影昇舞(恐怖付与)cc5

    邀撃の構え(鋼体割り)cc7

    魔神剣・瞬牙(ダメージ増加)cc6

 

☆3  幻晶剣(回復)cc4

    月影刃(鋼体割り)cc3

    迅羽(ダメージ増加)cc4

 

作戦

  1. 最前線で戦え(物攻+10%)
  2. 敵の動きを見切れ(物防+10%)
  3. 防御主体で戦え(物防+5%、術防+5%)

 

戦い方

攻撃速度がかなり速いため、秘技に繋げやすいのが特徴です。ただ巻き込む系の術技があまりないので、乱戦には向いていないです。その分秘技の無敵時間を利用して被ダメを抑えていくのが基本的な戦い方です。

また、クロエは☆3武器がすべて使いやすいものになっていて、自分がなにを求めるかによって入れ替えていいです。

回復効果のある幻晶剣は、打たれ弱いクロエの弱点を補ってくれます。

月影刃は、同じく鋼体割りを持つ邀撃の構えに比べて割り数は2枚少ないのですが、カウンターを狙う必要がなく扱いやすいため強力です。

そして画像のとおり私が採用している迅羽は、かなりモーションが短いため秘技に繋げやすいのが特徴です。秘技をメインで使いたい方はおすすめです。

 

注意点

前衛キャラとはいえ防御タイプはバランスなうえ、HPもそこまで高くないことには注意が必要です。すり抜けもないので秘技の無敵時間か、幻晶剣などの回復効果をうまく活用することが大事です。

ただ弱点はこれくらいなもので、立ち回りに気をつければかなり使いやすいキャラであることは間違いありません。

 

始祖久遠の塔での運用

始祖久遠の塔では、30階~50階での運用をおすすめします。乱戦には弱いですが、タイマンだとほぼ負けることはないと思います。技の回転がはやいため、魔鏡技を打てる回数が多いことも塔においては非常に強力なポイントです。

おすすめの塔スキルは、物防up、HPup、術防up、MGup、あたりがおすすめです。クロエは弱点を補ったほうがさらに強くなると思います。攻撃をのばして早期決着型にするのも良いかもしれません。

 

総評

これでクロエの解説は以上になります。いかがだったでしょうか?使ってて本当に楽しいキャラで、☆3装備がほとんど使いやすいのも初心者にとっては嬉しいですね。

今現在は復刻待ちのためすぐに加入はできないのですが、もし復刻されたら優先して強化しても良いかもしれません。

オートで運用する場合は、カウンター技を持たせて作戦を「敵の動きを見切れ」にするとうまいこと使ってくれます。鋼体割りも持っているので、決まったのを見計らって後から続くとうまい具合に連携できるでしょう。

 

それではみなさん、また次回( ´・ω・`)ノ~バイバイ