こすたのまったりザレイズブログ

こすたのまったりザレイズブログ

キャラ解説をメインに活動しています

【キャラ解説】ユリウス編

今日の一言

みなさんこんにちは!こすたです!( ◠‿◠ )

暖かい日が続いて常に眠たいですねぇ~。春の陽気にあてられてなんだか気分も浮き沈みが激しいですね。でもそれも含めて春は好きですね!

そういえば今日仕事中に狐を見かけました。遠目だったんで最初は犬かと思ったんですが、しっぽが大きくたれていたのでほぼほぼ狐だと思います。可愛かったなぁ~~。ちなみに猫よりも犬派です。どっちも好きですけどね(笑)

そいえばみなさん連休中の予定は立てましたか?私は仕事があるかもなんで何とも言えないんですが、新車の納車が近いんでせっかくだしドライブなんか行けたらいいなと思っています。

早いところ予定を出して欲しいんですが、うちの会社はほんとにギリギリまで出してくれないんで…。予定も立てられないです(´・_・`)繁忙期だしたぶん何日かは出勤するとは思いますが。

 

 

キャラ紹介

今回ご紹介するキャラクターは、ルドガーの兄である

ユリウス・ウィル・クルスニク

です。イベント「ティル・ナ・ノーグクリスマス クルスニク家の聖夜」で加入するキャラで、常設ガシャではピックアップされておらず、イベント復刻チケットで該当イベントを復刻することで加入します。

双剣使いのため手数が多く動きが素早いので扱いやすく、防御面も優れているため個人的にはかなりおすすめの強キャラです。復刻チケで気軽に強化できるのも嬉しいですね。

ここで私こすたの装備をご紹介します。

f:id:klmvv_7325:20190419202225j:image

 

このような形になっています。鏡装も強力なのですが、なくても活躍ができるキャラとなっています。選択肢としては蒼刃双ですね。イベント武器なので完凸も容易です。

鋼体割りは2つあって、双陣蓮華と重裂破です。消費cc、モーション、ステータスで好みが分かれると思うのでお好みでどうぞ。ここで武器の軽い解説に入ります。

あくまで軽くなので、詳しい説明等は省かせていただきます。()内の語句は、術技強化や魔鏡技強化をした際に得られる効果のメインのものにさせていただいてます。ご了承ください。

 

 

魔鏡

報酬魔鏡  冥月華・双閃(ダメージ増加)MG100

通常魔鏡  磔氷刃・紅蓮(ダメージ増加)MG100

季節魔鏡  猪蓮華・賀正(ダメージ増加、レシオ増加)MG80

 

 

鏡装

☆5  濡羽狩(MG増加)cc5

 

 

武器

☆4  双陣蓮華(鋼体割り)cc7

    水影絶破(ダメージ増加)cc7

    蒼刃双(毒付与)cc6

 

☆3  重裂破(鋼体割り)cc3

    鏡月閃(ダメージ増加)cc3

    雷封刃(回復)cc4

 

 

作戦

  1. 敵の数を減らせ(物攻+10%)
  2. 強敵はまかせた(物防+10%)
  3. 敵の先陣を削れ(物防+20%、術防-10%)
  4. 防御主体で戦え(物防+5%、術防+5%)

 

 

戦い方

通常攻撃も使いやすいので簡単に秘技が出せるのが強み。鋼体割りも持っているのでタイマンで押し負けることはあまりないでしょう。雷封刃で回復もできるのも魅力的です。わりと範囲も広めの技があるので、乱戦も可能です。ただすり抜けがないので無理は禁物です。

☆3の雷封刃は必須といってもいいほど強力です。回復があるのとないのとでは全く違いますからね。多少ステータスが下がっても装備したほうが良いですね。

使えばわかる快適さに一回はまれば抜け出せなくなりますよ(笑)

 

 

注意点

正直なにも思いつきません(笑)それくらい非の打ち所がないです。☆4の消費ccが重いですが、通常攻撃が使いやすいのでそこまで気にならないですね。

ほんとになにも思いつかないです(笑)もしなにかあれば教えて欲しいくらいですね。

 

 

始祖久遠の塔での運用

始祖久遠の塔では、50階~60階での運用をおすすめします。もちろん自操作でも気持ちいですが、オートでも十分活躍してくれます。防御タイプが物理なうえに高HPが非常に心強いです。

おすすめの塔スキルは、物攻up、MGup、物防up、あたりがおすすめです。長所を伸ばしてさらに強固なものにしましょう。

 

 

総評

これでユリウスの解説は以上になります。いかがだったでしょうか?いやーこれ強さつたわるかなぁ。ほんとに使いやすいんですよ。強化できていない人は騙されたと思って使ってみてください。

イクスやアスベルばっかり使っていませんか??そんな方はぜひユリウスの気持ちよさに気づいて欲しいですね。

 

そういえばザレイズの要求スペックが引き上げられるかもみたいなお知らせきてましたね。自分はiPhone8なんですが、アプリ用の端末買いたいなって思ってるんですけどまだ買いに行ってないんですよね。

iPadのなんかいいやつ買おうと思ってどれがいいんだろって考えてはいるんですが、知識がないもんでなかなかね。だれか詳しい人いますか?(他力本願)

 

 

Twitter

https://twitter.com/klmvv_7325

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCsZwcm1p2TtLVH1nzJktRsA?view_as=subscriber

 

 

それではみなさん、また次回( ´・ω・`)ノ~バイバイ