こすたのまったりザレイズブログ

こすたのまったりザレイズブログ

キャラ解説をメインに活動しています

【キャラ解説】ゼロス編

今日の一言

 

みなさんこんにちは!こすたです!( ◠‿◠ )

今日も寒いなあしか感想がないのですが、みなさんの地域はどうでしょうか?こちらの地域は今週末雪が降る予報です。まだ11月なんですが…。タイヤ交換も来週の予定だし少し不安です…。

 

 

 

キャラ紹介

 

今回ご紹介するキャラクターは、テイルズシリーズ屈指の女好きである

ゼロス・ワイルダー

です。メインクエスト2部第6章で加入するキャラで、シリーズピックアップガシャが開催されていた場合、魔鏡か鏡装の入手でも加入します。

クラトスと同時参戦だったんですが、先行配信でガシャだけ期間限定でありましたよね。最近はそういうの全くないのでいまこの記事を書きながら懐かしさに浸っています。たしかにいい意見は出ないかもしれない仕様ですよね。

人気キャラ故に期待が高まりハードルが上がったキャラでしたが、性能面をみるとお世辞にも強いキャラとはいえません。今月新しい魔鏡と鏡装が追加になりますが、それ次第で立ち位置が変わりますね。

前衛寄りになるか後衛寄りになるか気になるところですが、今のところ近接技がメインなのでそちらを伸ばしていくんじゃないかと思っていますが、クラトスのようにジャッジメントをオリジナル技に変えてくるタイプなのか…。

ここで私こすたの装備をご紹介します。

 

f:id:klmvv_7325:20191111203108j:image

 

 

 このような形になっています。なんで季節魔鏡の強化が中途半端なのかわからないです(笑)終わったら強化してあげたいと思います。

見ての通り完全に前衛型にしています。術もあるんですが採用する意味はあまりありません。なぜこのラインナップにしたんだ?ってレベルです。ファーストエイドだけは回復役が少ない場合に採用する価値はあります。

近接技はそれなりに優秀な技が揃っています。6段階目の強化で空中発動がきたらかなり強いキャラになると思います。

ここで武器の軽い紹介にはいります。

あくまで軽くなので、詳しい説明等は省かせていただきます。()内の語句は、術技強化や魔鏡技強化をした際に得られる効果のメインのものにさせていただいてます。ご了承ください。

 

 

 

 

魔鏡

 

報酬魔鏡  ベリィ・ゴウ・アラウンド(レシオ増加、回復)MG100

通常魔鏡  ディバイン・インペイル(ダメージ増加)MG100

季節魔鏡  フォーリン・ラブ(レシオ増加、ダメージ増加)MG80

 

 

 

鏡装

 

☆5  閃空衝裂破(MG増加)cc7

 

 

 

 

武器

 

☆4  ファーストエイド(効果上昇、術者還元)cc4

    断空剣(鋼体割り)cc5

    閃空裂破(回復)cc5

    風雷神剣(突進距離増加)cc6

 

☆3  ウィンドカッター(ダメージ増加)cc4

    ライトニング(ダメージ増加)cc4

    紅蓮剣(鋼体割り)cc4

    魔神剣・双牙(ダメージ増加)cc4

 

 

作戦

 

  1. 牽制しつつ戦え(物攻+10%)
  2. 近接技で戦え(物攻+5%、術攻+5%)
  3. 俺さまに惚れるなよ(物攻+10%、術攻+10%、物防-5%、術防-5%)
  4. 回復主体で戦え(術防+10%)HP75%↓で回復

 

 

 

 

戦い方

 

自操作の場合は風雷神剣を軸にして秘技化を狙う形になります。秘技がそんなに強いのかといえばそんなに強くないんですけどね。今月追加される第2鏡装に期待ですね。術系がくるんじゃないかなと思っています。

オートの場合はファーストエイドを採用してあげるとほどよく回復もしてくれるのでいいかもしれませんね。後衛がいない時は活躍してくれます。

季節魔鏡は低MGで疲労付与できるのでなかなかに優秀です。今月追加される魔鏡とあわせて使われることになるでしょう。

 

 

 

注意点

 

基本的に前衛で運用することになりますが、防御タイプがバランスなのが気になります。HPは少なくはないですが管理には注意しましょう。

術以外は言うことない位の性能なので、使いやすいものを選んで使いましょう。

 

 

始祖久遠の塔での運用

 

始祖久遠の塔では1階~30階での運用をおすすめします。追加の魔鏡等では変わるかもしれませんが、とりあえずはこの階層でいいと思います。

おすすめの塔スキルは、物防up、物攻up、HPup、あたりがおすすめです。前衛よりのスキルにしていいと思います。

 

 

 

総評

 

これでゼロスの解説は以上になります。いかがだったでしょうか?本当はイベントきてからにしようかなとも思ったのですが、順番にいきたかったので今日書きました。イベントきたら追記しますね。

いま友人とラインで通話しながら書いているんですが、めちゃくちゃ笑いすぎて汗かいてます。寒いのに。やっぱり友人っていいですね。

短いですがこのへんで終わりたいと思います。

 

 

Twitter

https://twitter.com/klmvv_7325

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCsZwcm1p2TtLVH1nzJktRsA?view_as=subscriber

 

 

 

それではみなさん、また次回( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

(追記)常設ガシャの廃止に伴い、キャラ紹介の文言を修正(2020/03/01 17:39:37)