こすたのまったりザレイズブログ

こすたのまったりザレイズブログ

キャラ解説をメインに活動しています

【キャラ解説】チェスター編

今日の一言

みなさんこんにちは!こすたです!( ◠‿◠ )

最近の暖かさがどこへ行ったのか、わけわからんくらい冷えました。しかも明日雪降るらしいしどうなっちゃってるんでしょうね?寒いのはもういいです(´・_・`)

メインストーリーきましたね!まだ途中ですが!やっぱりストーリー更新が1番楽しみですねぇ。ガシャ?知らない子ですね。後半イベのため貯金だとおもってぐっと我慢します;;

 

 

キャラ紹介

今回ご紹介するのは、クレスの相棒である

チェスター・バークライト

です。メインクエスト1部第11章で加入するキャラで、シリーズピックアップガシャが開催されていた場合、魔鏡か鏡装の入手でも加入します。

生粋の弓使いで、弓技以外を一切持たないキャラです。基本的には中衛からの攻撃がメインになります。技のほとんどが状態異常付与で、特殊なもの以外はほとんど扱えます。

ここで私こすたの装備をご紹介します。

f:id:klmvv_7325:20190425211639j:image

 

 このような形になっています。基本はステータス重視で、残りの枠を自由枠にしてクエストごとに変える形になります。1番おすすめは轟天ですね。状態異常はガードしている敵には入らないので、2HITする轟天の方が付与できる確率としては高いですからね。麻痺も優秀だし。

鏡装がMG回収なので魔鏡発動が楽な点もいいですよね。季節魔鏡は移動速度上昇の効果もあるのでおすすめです。ここで武器の軽い紹介にはいります。

あくまで軽くなので、詳しい説明等は省かせていただきます。()内の語句は、術技強化や魔鏡技強化をした際に得られる効果のメインのものにさせていただいてます。ご了承ください。

 

 

魔鏡

報酬魔鏡  神技・屠龍(レシオ増加、回復)MG100

通常魔鏡  哭龍洸羽(レシオ増加、回復)MG100

季節魔鏡  イレヴン・スマッシュ(レシオ増加、ダメージ増加)MG80

 

 

鏡装

☆5  迅雷(MG増加)cc8

 

 

武器

☆4  大牙(鋼体割り)cc8

    疾風(衰弱付与)cc7

 

☆3  凍牙(毒付与)cc3

    紅蓮(疲労付与)cc3

    衝破(鈍足付与)cc4

    轟天(麻痺付与)cc4

    震天(ダメージ増加)cc6

    鷲羽(回復)cc5

 

 

作戦

  1. 戦場を駆けろ(物攻+5%、術攻+5%)
  2. 戦力を分散せよ(物防+10%)
  3. 遠距離技を重視せよ(物攻+10%)
  4. 防御主体で戦え(物防+5%、術防+5%)

 

 

戦い方

ダメージソースになるというよりかはせっかく豊富に状態異常付与があるので、どちらかというとサポート寄りの立ち回りになると思います。

前衛の動きにあわせて大牙を打ってあげて、鋼体割りから入ります。前衛のコンボが入り次第状態異常付与の技をぶち込みます。締めに秘技を打つとよいでしょう。

クリティカルの実装により状態異常の重要性が高くなってきているので、サポートとしての地位は高いほうだと思います。

 

 

注意点

そこまで防御面が強くないので、乱戦には強くないので注意しましょう。季節魔鏡で移動速度をあげると逃げ切ることもできるので、うまいこと使ってあげましょう。

自己回復である鷲羽は位置どりがうまくないと当たらないので、難しいです。隙も多いので採用は個人の好みで良いと思います。

 

 

始祖久遠の塔での運用

始祖久遠の塔では、30階~40階での運用をおすすめします。高難易度は厳しいですが、そこそこの相手なら戦えるので、いけるとこまで使ってあげましょう。空中技が実装されれば一気に化けると思います。

おすすめの塔スキルは、物防up、HPup、術防up、あたりがおすすめです。防御面を鍛えてあげることで生存率をあげていきましょう。

 

 

総評

これでチェスターの解説は以上になります。いかがだったでしょうか?めずらしい弓専門のキャラなので、ほかのキャラとは全く違う立ち回りのスキルが必要なので、玄人向けのキャラです。

クリティカルが実装されて状態異常の価値が高くなっているので、相対的にチェスターも重宝されるキャラになりつつあります。乱戦でなければ状態異常付与係として採用される未来も考えられます。

 

Twitter

https://twitter.com/klmvv_7325

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCsZwcm1p2TtLVH1nzJktRsA?view_as=subscriber

 

 

 

それではみなさん、また次回( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

(追記)常設ガシャの廃止に伴い、キャラ紹介の文言を修正(2020/03/01 17:25:55)