こすたのまったりザレイズブログ

こすたのまったりザレイズブログ

キャラ解説をメインに活動しています

【キャラ解説】マギルゥ編

今日の一言

 

みなさんこんにちは!こすたです!( ◠‿◠ )

精霊装走り終わった方もチラホラ見えてきましたね。私も3人ともレア5にすることができました。(新鏡装は出ていない模様)

交易品で交換できるアイテムが本当においしいので、新イベ始まるまでは走りたいと思います。銀魂コラボの取りこぼしが優先ですけどね!

闘技場イベの詳細も公開されました。とても楽しみな半面、ここ最近のガシャの爆死率を考えるとちょっと怖いですが…。

リリスもリムルもロニもジューダスも大好きなキャラなので、新規装備は全部回収したい気持ちでいますが、さすがにそこまで上手くはいかなそうだなと思っています。

ここ最近のガシャで完全に心が折られています。運営さん、そろそろデれてくれてもいいんだよ?????

 

 

 

キャラ紹介

 

今回ご紹介するキャラクターは、とんがり帽子が特徴的な

マギルゥ

です。イベント「ビエンフーのドギマギ ウェディングプラン」で加入するキャラで、イベント復刻チケットで該当イベントを復刻することで加入します。シリーズピックアップガシャが開催されていた場合、魔鏡か鏡装の入手でも加入します。

いかにも「魔女」といった印象のキャラですね。同じ魔女系のキャラのアーチェとはまた違う印象をもちますね。

使用武器は式神です。しいなのお札とは違って、伸びたり地面から出てきたりと多種多様である。

ただ技や術は癖のつよいものが多く、扱うにはプレイスキルが若干必要になってきますが、慣れてしまえば楽しいキャラとなっています。

ここで私こすたの装備をご紹介します。

 

f:id:klmvv_7325:20200129195637j:image

 

 このような形になっています。術4編成もできますが、☆3のスィープマインがどうしても使いづらいため、発生がはやく射程もそこそこの蒼天戟をおすすめします。

回復はプリズム限定のフェアリーサークルしかありませんが、これが非常に強力なので、プリズムに余裕がある方は是非交換をおすすめします。

ここで武器の軽い解説に入ります。

あくまで軽くなので、詳しい説明等は省かせていただきます。()内の語句は、術技強化や魔鏡技強化をした際に得られる効果のメインのものにさせていただいてます。ご了承ください。

 

 

 

魔鏡

 

報酬魔鏡  パウンド・パウンド(ダメージ増加)MG100

通常魔鏡  エクスクイジット・エア(レシオ増加、回復)MG100

季節魔鏡  ピアシング・ラヴ(レシオ増加、ダメージ増加)MG80

 

 

 

鏡装

 

☆5  ブレイズスウォーム(ダメージ増加)cc7

 

 

 

武器

 

☆4  フェアリーサークル(効果上昇、範囲増加)cc8

    ブラッドムーン(ダメージ増加)cc6

    蒼天戟(ダメージ増加)cc5

    霊脈動(回復)cc6

 

☆3  スィープマイン(毒付与)cc4

    冥府起(ダメージ増加)cc3

    輪舞廻(ダメージ増加)cc7

 

 

 

作戦

 

  1. 戦場を駆けろ(物攻+5%、術攻+5%)
  2. 攻撃術に専念せよ(術攻+10%)
  3. 回復主体で戦え(術防+10%)HP75%↓で回復
  4. 敵と距離をとれ(物防+10%)

 

 

 

戦い方

 

基本的にはオートでの運用になるかと思いますが、自操作するのであれば通常攻撃や蒼天戟で連携を稼いで詠唱短縮しましょう。

唯一癖のない術がブラッドムーンですが、拘束力や範囲には期待できないのでそこらへんは注意が必要です。

秘技化することで拘束力がある強力な術になるので、連携を7意識した立ち回りが必要になってきます。

 

 

 

注意点

 

装備の関係上、術攻がそこまで伸ばせないことに注意してください。あくまでサポート的な立ち位置ですね。

唯一の回復術がフェアリーサークルで、しかもプリズム限定というあまりにも高いハードルです。

プリズムに余裕がない方は作戦を「攻撃術に専念せよ」にして運用するようにしましょう。

 

 

 

始祖久遠の塔での運用

 

始祖久遠の塔では、30階~50階での運用をおすすめします。第二鏡装で有用な術が来ればもう少し頑張れると思いますが、現段階ではほかのキャラに比べると少し厳しいかも知れないです。

おすすめの塔スキルは、術攻up、HPup、移動速度up、あたりがおすすめです。他に装備が追加されたら変わるかもしれませんが、現段階ではこのあたりが無難かと思います。

 

 

 

総評

 

これでマギルゥの解説は以上になります。いかがだったでしょうか?

なかなか癖のあるキャラですが、使い慣れればいい味出してくれます。もう少しいい装備があればなぁと思いますね。

さて金曜日から闘技場イベですね。ジューダスの衣装みなさん見ましたか??可愛すぎて倒れるかと思いました。

あの笑顔でいったい何人の人間の心を撃ち抜いてきたのか。けしからん。非常にけしからんですね。ええ。

 

 

Twitter

https://twitter.com/klmvv_7325

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCsZwcm1p2TtLVH1nzJktRsA?view_as=subscriber

 

 

それではみなさん、また次回( ´・ω・`)ノ~バイバイ