こすたのまったりザレイズブログ

こすたのまったりザレイズブログ

キャラ解説をメインに活動しています

【キャラ解説】リトルクイーン編

今日の一言

 

みなさんこんにちは!こすたです!( ◠‿◠ )

ザレイズ3周年おめでとうございます!!これからも楽しませてもらいます!!

3年って考えるとそうでもない感じしますが、自分を取り巻く環境はかなりガラっと変わっているので、そう考えると長いことやっているんだなぁ~って思います。

これはソシャゲの宿命ではありますがいつかはサービス終了してしまうものです。その終了する時まで精一杯楽しみたいですね!

本音を言うと自分が死ぬまでサービスが続いて欲しいですね(貪欲)

 

 

 

キャラ紹介

 

今回ご紹介するのは、フォドラから生まれた

リトルクイーン

です。イベント「攻略戦 リトルクイーン」で加入するキャラで、2020年3月31日までなら「攻略戦 リトルクイーン ガシャ」で魔鏡、鏡装の入手でも加入します。シリーズピックアップガシャが開催されていた場合、魔鏡か鏡装の入手でも加入します。

未来への系譜編のラスボスですね。近接技と攻撃術の両方を扱う中衛キャラです。攻撃寄りのサポートキャラだと思っていいと思います。

一人だと逆にコンボが繋げづらく感じるかも知れないです。大振りな技が多いですからね。

代わりに範囲や射程に優れているので、基本的にオート運用していくことになりそうです。いい感じにサポートに入ってくれます。

ここで私こすたの装備をご紹介します。

 

f:id:klmvv_7325:20200305203736j:image

 

 このような形になっています。魔鏡は確保できませんでした(;_;)

というかストーリーめちゃくちゃよかったですね。原作を匂わせながらもレイズオリジナルのストーリーにもっていく、さすがです。

あと通常魔鏡がめちゃくちゃ好きです。インフィニティア・ソウルのアレンジ感も最高ですね。

あとはソフィとリトルクイーンで、インフィニティとニヒリティにしたの、最高に好きです。リトルクイーンはこれからいっぱいいろんなことを覚えていくんだなぁ。ソフィたちと一緒に。最高です(;_;)

ここで武器の軽い紹介にはいります。

あくまで軽くなので、詳しい説明等は省かせていただきます。()内の語句は、術技強化や魔鏡技強化をした際に得られる効果のメインのものにさせていただいてます。ご了承ください。

※術技強化欄の青字は6段階目のものになっています。

 

 

 

魔鏡

 

報酬魔鏡  パリフィケイション(レシオ増加、回復)MG100

通常魔鏡  ニヒリティ・ソウル(ダメージ増加)MG100

 

 

 

鏡装

 

☆5  滅破追衝(術へ連携時ダメージ軽減、術技発動時残HPに応じて回復)cc7

 

 

 

武器

 

☆4  イノセントスフィア(ダメージ増加、術連携タイミング短縮、与ダメの12%回復)cc6

    滅光砲(鋼体割り、範囲20%増加)cc6

    落雷閃(無敵時間増加、cc-1、突進距離+30%)cc5→cc4

 

 

☆3  ホワイトリング(ダメージ増加、術連携タイミング短縮、のけぞり時間+0.2秒)cc3

    双裂(浮かす、与ダメの12%回復)cc3

    堕燕(麻痺付与、付与確率+6%)cc4

 

 

 

作戦

 

  1. 敵の数を減らせ(物攻+10%)
  2. 遠距離技を重視せよ(物攻+10%)
  3. 近距離技で戦え(物攻+5%、物防+5%)
  4. 敵と距離をとれ(物防+10%)

 

 

 

戦い方

 

基本的にはオート運用になるので、自操作でこれといった戦い方はないです。というか見いだせませんでしたm(_ _)m

もし自操作で戦いたい場合は、味方CPUの動きにあわせていい感じに技をだしてあげてコンボを繋げる、という戦い方が一番いいと思います。

ソロで運用していると、ザコ敵ならまだしも強敵相手となると簡単にコンボの間に割って入られてしまうくらいにはもっさりしています。

ただ一つ一つの技はそれなりに優秀なので、適材適所でサポートに徹してもらいましょう。

 

 

 

注意点

 

先述しましたが、もっさりしています。味方と一緒に闘ってこそ輝くキャラです。パーティで使ってあげましょう。

範囲や射程に優れているので敵の攻撃範囲外からチクチクしてやりましょう。

 

 

 

始祖久遠の塔での運用

 

始祖久遠の塔では、1階~30階での運用をおすすめします。伸びしろはかなりあると思いますが、いまはまだその時ではありません。

塔スキルは、物攻up、術攻up、HPup、あたりがおすすめです。まだ考察が追いついてないので無難なこれらで。

 

 

 

総評

 

これでリトルクイーンの解説は以上になります。いかがだったでしょうか?

今回は久しぶりに評価に困るキャラでしたね。ほかの方の評価をみても割と分かれています。

自分的には高評価寄りです。術技強化内容が結構おもしろい感じになっているので、突き詰めるとコンボもいい感じのものができそうです。

きっとコンボ勢の方がやってくれるので楽しみにまっています(笑)

自分は魔鏡覚醒していないキャラは術技強化しないようにしているので積極的には使わないと思いますが、ソフィと一緒に戦わせることができるってだけで嬉しいです。

原作プレイしているとやっぱり参戦したときめちゃくちゃテンションあがるし、楽しみ方の幅も広がるので、はやいとこ全制覇したいですね(n回目)

 

 

 

Twitter

https://twitter.com/klmvv_7325

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCsZwcm1p2TtLVH1nzJktRsA?view_as=subscriber

 

 

それではみなさん、また次回( ´・ω・`)ノ~バイバイ