こすたのまったりザレイズブログ

こすたのまったりザレイズブログ

キャラ解説をメインに活動しています

【キャラ解説】サラ編

今日の一言

みなさんこんにちは!こすたです( ◠‿◠ )

ここ最近の記事でよく誤字脱字を指摘されます。うとうとしながら書いてたりYouTube見ながら書いてたりするので気をつけててもやっちゃいます(ノ∀`)いつも指摘してくださる方ありがとうございますm(_ _)m

高難易度攻略の件なのですが、YouTubeと記事両方やってみようかなと思っていたのですが動画の方は編集が難しいなっていうのと、記事はどう書いたらいいかまったくいい感じのが思いつかないので、今回のホワイトデーイベントについてはスルーの方向にしようかと思っていますm(_ _)m

これからどちらも勉強や試行錯誤を重ねながらやっていきたいと思いますので、D2イベまでおまちください(笑)

 

キャラ紹介

今回ご紹介するキャラは、テイルズオブリンクから初参戦した

サラ

です。イベント「EX-clipse スクールライブinアーク」 で加入するキャラで、常設ガシャではピックアップされておらず、イベント復刻チケットで該当イベントを復刻することで加入します。

術も技も扱えるキャラですが、術が当てづらいフォトン(鏡装もリングフォトン)とファーストエイドのみなので、前衛としての運用がメインになると思います。ただなかなかクセのあるキャラですので、少しプレイスキルが必要になると思います。

ここで私こすたの装備をご紹介します。

f:id:klmvv_7325:20190319193449j:image

 このような形になっています。完全に前衛武器のみで固めています。見た感じではお金のかかりそうなキャラですが、復刻チケを使えば大体の装備は揃うので問題ないかと思います。ここで武器の軽い解説に入ります。

あくまで軽くなので、詳しい説明等は省かせていただきます。()内の語句は、術技強化や魔鏡技強化をした際に得られる効果のメインのものにさせていただいてます。ご了承ください。

 

魔鏡

報酬魔鏡  轟牙獅靭蹴(レシオ増加、回復)MG100

通常魔鏡  澪破翔雀刃(ダメージ増加)MG100

季節魔鏡  フレンジー・ワルツ(レシオ増加、ダメージ増加、疲労付与)MG80

 

鏡装

☆5  リングフォトン(範囲増加)cc6

    鳳華閃皇衝(疲労付与)cc7

 

武器

☆4  空破穿翔陣(回復)cc7

    紅臥襲鋭斬(MG増加)cc5

    閃華光連刃(MG増加)cc6

    飛天閃(浮かす)cc5

 

☆3  ファーストエイド(効果上昇、術者還元)cc4

    フォトン(ダメージ増加)cc4

    燕翔刃(衰弱付与)cc3

    蒼彗旋(毒付与)cc4

 

作戦

  1. 攻守に活躍せよ(物防+10%)HP35%以下で回復
  2. 敵の術を阻止せよ(術防+10%)
  3. 回復主体で戦え(術防+10%)HP75%以下で回復

 

戦い方

前述したとおり前衛での運用がメインとなります。☆4装備と鏡装に限って言えばですが、ほとんどのものが拘束力が結構あります。MG増加のものが多いので魔鏡を出しやすいのも大きな利点です。

空破穿翔刃は範囲の味方を回復することができ、非常に優秀です。回復量はそこまでありませんが、あるのとないのとでは全く違います。所持していたら積極的に強化していきましょう。

ファーストエイドは他のキャラのものと性能は同じなので、回復キャラが不足している場合は装備させても良いでしょう。

 

 

注意点

この子はほんっとによく跳びます。跳ぶがゆえに隙の多いキャラになります。立ち回りを上手くしないと横やりばかり受けてしまいます。通常攻撃もぴょんぴょんするのであまり使わない方が良いです。

また、鋼体割りできる装備がないので鋼体が多いキャラは苦手です。まったくできないわけではないですが、ほかの前衛キャラと比べると物足りなさを感じます。ぴょんぴょん具合も相まってね。

そして防御タイプがバランスなのも注意が必要です。HPは多くもなく少なくもなくといった感じですが油断は禁物です。

 

始祖久遠の塔

始祖久遠の塔では、10階~40階での運用をおすすめします。やはり隙の多さをごまかせるのはせいぜい40階程度ではないかなと思います。自操作であればもうすこし上の階層でも通用するかもですが…。

MG貯めやすい点は塔でも非常に優秀で、レシオ貯め要員として活躍してくれます。

おすすめの塔スキルは、物攻up、物防up、MGupあたりがおすすめです。より前衛向きのスキルを選んでいったほうが輝くと思います。

 

総評

これでサラの解説は以上になります。いかがだったでしょうか?いやほんとに跳ぶキャラなので難しいキャラなんですよ。でもかわいいんですよね!ぜひみなさんもぴょんぴょんさせてみてください。

リンクは私はちょこっとしかプレイしていないのですが、カナが好きですねぇ可愛くて。次回の記事がそうなんですけどね。ちなみにリンクのストーリーはレイズで読めるので、読んだことない方は読んでみましょうね!

 

Twitter

https://twitter.com/klmvv_7325

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCsZwcm1p2TtLVH1nzJktRsA?view_as=subscriber

 

それではみなさん、また次回( ´・ω・`)ノ~バイバイ